次年度(2024年度)入園希望
幼稚園見学会のお知らせ

幼稚園見学会を6月より行っており、たくさんの方にご参加いただきました。
9月、10月も下記の予定で行います。
皆様に育和幼稚園の園内の雰囲気や保育の様子を知って頂けるよう、保育時間内の園内見学を自由にして頂きます。
スライドで園の方針もお話します。どうぞいらして下さい。
また、ご近所で入園希望の方がいらっしゃいましたら是非お薦めください。

尚、発熱等風邪の症状(咳・鼻水・だるさ等)が保護者の方やお子様に見られる場合は


来園を控えて頂きますようお願い致します。

見学会の日

9月6日(水)、11日(月)、15日(金)、22日(金)

10月4日(水)、12日(木)、18日(水)

電話にて予約を受け付けます
TEL:045-339-1900

尚、感染症の状況で変更、中止の可能性があります。その際はホームぺージでお知らせしますので、ご確認をお願い致します。

見学会当日の流れ
  1. 当日はお子様と10:00前後にいらしてください。
    ※保護者の方のスリッパは、ご用意しております。お子様の室内履き[靴の裏をふいた物で構いません]をご用意ください。
  2. 正面入口ジャバラ門よりお入り頂きます。
    用紙にご記入をお願いします。門の前に簡単な名札をご用意しておきますので、お子様の名前を記入し付けてください。
    園内の地図をお持ちになり園内を自由にご覧下さい。遊んで頂いても構いません。
  3. 各保育室・遊戯室・室内プールなど施設がございます。園庭も自由に見学して下さい。(貴重品はお持ちください)
  4. 10:30頃より2階奥の空き教室か保護者の会室にて園の方針や保育についてのスライドを流して説明致します。(その日にいらした時に集合時間と場所はお伝えします。)ご質問等も受けます。 
  5. 11:15頃、解散となります。

ご不明な点などございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

045-339-1900