メニュー

演劇鑑賞会 - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

在園の方

演劇鑑賞会

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年10月14日(木)

10/12(火) 育和幼稚園のホールにて演劇鑑賞会が行われました。

今年は、人形劇サークル『もこもこ』さんによる『力太郎』というお話です。

 

※未就園児の方々も「演劇鑑賞会」を9月に予定しておりましたが、

 コロナ感染症による緊急事態宣言の為、中止とさせて頂きました。

 楽しみにしていた皆様、申し訳ありませんでした。

 

「もこもこって・・・」

27年前に結成された人形劇サークルで、メンバーは現在12名ほど。

幼稚園や保育園、地域の子育て支援やイベントで演劇を披露しているそうです。

実は、園長先生もこのサークルに入っていたのです!

(今回は園長先生も娘役で出ていたのですが…子どもたちは気付いていたかな?笑)

 

ステージ2

 

真ん中にいるのが今回の主役、力太郎です!

 

ステージ

 最後の戦いの場面では、化け物が出てきて・・・

「大丈夫かな!?」「頑張れ…!」というような

表情でじっと見守ったり、体を前のめりにして見る

子どもたちの姿がありました。

 

見てるところ

 

見てるところ2

 

見てるところ3

 力太郎の世界観に入り込む子どもたち。

真剣に見ていますね!

 

時に笑いが起きたり

歌に合わせて手拍子をして

 それぞれがお話を楽しんでいましたよ!

 

会が終わってからは

「楽しかった~!」「面白かった~!」

「また見たいな~!」という声があがっていました。

 

歌を不意に口ずさむ子も多くいて、微笑ましかったです。

そのくらい子どもたちの心に残るお話だったのだと思います。

 

また観たいね!

 

『もこもこ』のみなさん、ありがとうございました。