メニュー

2020年度生活発表会 2日目 - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

在園の方

2020年度生活発表会 2日目

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年02月19日(金)

2月19日(金)の生活発表会は年長さんが行いました。

 

つき組「クッキーvs怪盗」

発表会 つき

ゆき組「ゆきおとこ」

発表会 ゆき

ほし組「どろぼうとけいさつ」

発表会 ほし

ひかり組「ひかり町のおはなし」

発表会ひかり

終わったあとには、担任の先生からメダルのプレゼント!

メダル ひかり

メダルゆき

年長さんは、お話を皆でつくっていく過程の中で、話し合いをしたり、皆で考えることをたくさんしていました。

又、表現していることが見ている人に伝わるように、声を合わせる、大きな声で言う、立つ位置を考える等を意識していました。

当日は、カメラの向こうにいる保護者の方に伝わるようにと練習以上の力を発揮していたように思います!

舞台袖では出番が終わって戻ってきた時に「あ~緊張した!」と言っている子がいたり、

「〇〇くん、すごくよかったよ!」と友達を認める姿も見られていて、

今まで一緒に過ごしてきた仲間との絆を感じました。

終わった後の子ども達の清々しい表情が印象的です。

 

生活発表会の経験が一人ひとりの今後の活力に繋がることを願っています。

今回は、皆様のご理解、ご協力があり、無事に生活発表会を行うことができました。

これまでの過程から当日も見守って下さり、ありがとうございました。