メニュー

2020年度生活発表会 1日目 - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

在園の方

2020年度生活発表会 1日目

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年02月19日(金)

2月18日(木)、19日(金)は生活発表会でした。

今年は直接お客様に見て頂けませんでしたが、保護者の皆さまには生配信を致しました。

本番前のドキドキしながら舞台に入ってくる姿や、

終わった後の達成感・満足感を感じている子ども達の表情も見て頂けたのではないかと思います。

見て頂いていかがでしたか?

ぜひお子様にも感想を伝えて頂けたらと思います!

 

18日(木)は年少、年中組が行いました。

年中 さくら組「グリーンマントのピーマンマン」

発表会さくら

年少 きりん組「からいチキンをたべちゃった!」

発表会 きりん

年少 りす組「サメをやっつけよう!」

発表会 りす

年中 もも組「宝を巡っていざ、バトル!」

発表会 もも

年少 くま組「うさぎとやぎのがらがらどん」

発表会 くま

年中 うめ組「うめぐみ忍者合戦」

発表会 うめ

年少 うさぎ組「おおかみとどうぶつたち」

発表会 うさぎ

 

司会をしてくれた年長さんも頑張っていました!

発表会 司会

終わった後は、担任の先生からメダルのプレゼント♡

メダルきりん

メダルうさぎ

とっても嬉しそうですね!

 

たくさんのカメラの前で緊張している子どももいましたが、
いつも遊んでいるように生き生きとした姿を見せてくれていました。
 
この生活発表会で、子ども達はイメージしたことを表現し、伝わる喜びを感じ、
友達と一緒に行う楽しさを感じていたのではないでしょうか。
 
楽しかったね!
 
2日目につづく・・・。