メニュー

明日の生活発表会、司会は・・・ - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

在園の方

明日の生活発表会、司会は・・・

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年02月17日(水)

いよいよ明日18日(木)、明後日19日(金)は生活発表会です!

子ども達は毎日のように練習を積み重ね、本番の日を心待ちにしています。

今年度、感染症対策として保護者の方には、オンラインでの配信でご覧頂くことになりますが、

皆様に見てもらうことを楽しみにしている子ども達です。

どうぞ画面の前で見守って頂きますように、お願いします。

 

そして、今回年長の子どもから「司会をやりたい」という声があがりました。

その声を受け、18日(木)の発表会では、年長さんの有志に司会をお願いすることになりました。

 

「どんなことを言ったら良いかな?」と内容の相談。

話し合い

年長のクラスでは司会の希望者がたくさん出たようですよ。

皆の前に立ってマイクで話すことを伝えた上で、「ドキドキするけれど頑張れる!」と手を挙げた子ども達は頼もしいですね。

(司会をする子どもで写真に写っていない子もいます。)

司会ひかり

司会ほし

司会つき

ゆき司会

練習では緊張しながらも、自分の担当する言葉を一所懸命に言う姿がありました。

ドキドキして声が小さくなってしまったり、モジモジしている様子もありましたが、

きっと頑張ってくれることでしょう!応援していて下さい!

 

自分で「やる!」と決めたことを責任を持って全うし、子ども達の自信になってくれたら良いなと思います。

 

ドキドキワクワクな生活発表会、お楽しみに!