メニュー

育和幼稚園運動会 熱中症対策について - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

Languagejpen在園の方

育和幼稚園運動会 熱中症対策について

カテゴリ: お知らせ 作成日:2019年10月04日(金)
育和幼稚園運動会 熱中症対策についてのお知らせ
   

 明日は、子どもたちが楽しみにしている運動会が開催されます。

台風から変わった温帯低気圧の影響で、週末は関東から西で真夏日が続出し10月とは思えない暑さが予想されます。そこで、暑さ対策として以下の点についてお知らせいたします。

1.体育館の開放

当日、体育館の利用が可能となりました。開門時間と同時に体育館を開放します。(開放時間は、8:10~昼食終了まで)シートを敷く場合には、外用と体育館用を分けてください。

2.暑さ対策

・大きめの水筒を用意し、昼食時に補充できる量の準備(スポーツドリンク可)

・子どもたちの座席では、冷感タオルや首に巻く冷却シートなどの利用可

・日焼け用の上着の着用可

3.プログラムについて

 天候により熱中症の心配がある場合は、プログラム変更の可能性があります。

 短縮する場合は、親子競技、卒園児かけっこ、保護者競技を行わないこととさせていただきます。

 なお、卒園児かけっこのお土産は準備していますので、ご案内後本部席に来てください。

 子どもたちの安全を最優先し、安全に運動会が行われるよう配慮して参ります。

保護者の皆様のご協力をお願いいたします。

 

育和幼稚園 園長 森谷 恭子