メニュー

はじめまして。ぼく、亀です。 - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

Languagejpen在園の方

はじめまして。ぼく、亀です。

カテゴリ: お知らせ 作成日:2019年06月19日(水)

みなさん、はじめまして。6月から育和幼稚園にやってきました亀です。

亀2

アカミミガメという種類で体長15センチくらいだよ。

ぼく(性別不明です)、ごはん(固形の亀の餌)を食べることが大好きなんだ。

あとね、水の中を泳いだり、園庭をお散歩するのも好きだよ。でも、ずっとお外にいると疲れちゃうから、

ときどきお休みするからね。

みんな、なかよくしてね!

亀3

亀4

さっそく興味津々な子ども達です。

甲羅を触ってみたり、「暑いからお水かけてあげる!」とそーっとかけてあげている子もいました。

亀1

森谷園長が直々に動物愛護センターに引き取りにいき、育和の仲間入りをしました。

亀さんも新しい環境に慣れるまでは様子を見て、子ども達の前に出していきたいと思っています。

そして、亀の触れ合い方や飼育の仕方を徐々に知ってもらいたいなと思います。

 

ベビーバスを寄付してくださったお家の方々、ご協力ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

亀の絵

かめさん♡↑

 

*かめは、神奈川県動物保護センターより譲歩を受け、サルモネラ菌の検査済みです。

子どもたちには、「カメさんのお口の前に指を出さないこと」「さわったら石けんで手を洗うこと」を伝えています。