メニュー

2019年度スタートしました! - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

Languagejpen在園の方

2019年度スタートしました!

カテゴリ: お知らせ 作成日:2019年04月18日(木)

ご入園、ご進級おめでとうございます。

元気いっぱいに今年度もスタートしました。

初めての園生活にドキドキの新入園児の子ども達は、ママに会いたくて泣いていたり戸惑っている様子がありますが、

それぞれの好きな遊びをしながら、少しずつゆっくりと慣れていくと良いですね。ありのままの姿を受け止めていきたいです。

2019 1

進級した年中さん年長さんは、新しいバッチに目を輝かせていました。期待と不安に胸を膨らませているようです。

今まで楽しんできた遊びや馴染みのある人、もので安心している姿があります。

 

お天気が良いと暖かくて外に出てよく遊んでいます。

そこで出会う虫、花、風・・・に触れてみたり、お友達のしていることに興味を持っている姿がありますよ。

2019 32019 3

園庭やバス、室内で泣いている子がいると、そっとそばにいて見守っていてくれたり、手助けしてくれる優しいお兄さんお姉さん。

 

2019 52019 5

こんな姿が自然とあちこちで見られて、ほっこりします。

 

これから、子どもたちはどんどん楽しいことを見つけて、いろんなことを経験していくことでしょう。

今後こちらのHPで、子どもたちの様子や面白いエピソードをお伝えしていこうと思っています。

子どものキラキラした瞳や心躍らせている瞬間を共に感じ、共に楽しみたいと思います。

そんな姿がカメラにおさめられるように、カメラ片手に遊んでいますので、お楽しみに!

 

不安や混乱の時期で、子ども達は様々な思いを抱えていると思いますが、少しずつ安心して過ごせるよう

幼稚園とおうちで温かく受け止め見守っていきましょうね。

先生たちみんなで幼稚園で待っています!!